nephromancer

腎臓関連の論文を紹介します。アブストラクトはGoogle翻訳やDeepLを使用して翻訳しています。

【CKJ】 腎臓病の臨床試料中の可溶性クロトーアッセイの性能。

Neyra JA et al.
Clin Kidney J. 2019 Jul 16;13(2):235-244. doi: 10.1093/ckj/sfz085. eCollection 2020 Apr.
背景:可溶性クロソは、複数の全身有益な効果を持っています。動物では、両方の急性および慢性腎臓病のモデルは、全身クロソ欠乏を表示します。以下のような、異なるタイプおよび腎疾患の重症度を有する患者におけるバイオマーカーとしての可溶性クロトーを調査にかなりの関心があります。残念ながら、ヒト血清サンプル中の可溶性クロソを測定するための最善の方法についての不確実性が残ります。方法:腎機能の広い範囲でいくつかの臨床コホートから得られたヒト血清サンプルを使用して、我々はAを利用するアッセイ、免疫沈降、イムノブロット(IP-IB)と同様に市販の酵素結合免疫吸着アッセイ(ELISA)を用いて、可溶性クロトー測定クロソに対して高い親和性および特異性を有する合成抗体。外因性クロソの既知量をスパイクの回収率を試験しました。サンプルのサブセットは、これらの演習は、パフォーマンスに影響を与えたかどうかを判断するために、収集時のプロテアーゼ阻害剤カクテルを添加することなく、または最初の凍結融解サイクルの後に分析しました。結果:IP-IBアッセイは腎機能のスペクトルにわたって外因性クロトー(60から81パーセント対81から115パーセント)の回収率でELISAに優れていました。 IP-IBによるクロトーの測定は非常にEGFR(R = 0.18、P = 0.12)と最小の相関を示した市販のELISAと比較して、推定糸球体濾過率(EGFR)(R = 0.80、p <0.001)と相関していました。 IP-IBアッセイのプロテアーゼ阻害剤カクテル改善もなく、障害のどちらもパフォーマンスの使用;しかし、その後の凍結融解サイクルは、クロソ回復が大幅に減少したとクロソレベルとEGFRとの間の相関関係を放熱されます。 ELISAで、プロテアーゼ阻害剤カクテルの使用は、被験者内変動の増加をもたらしました。結論:IP-IBアッセイは、腎臓疾患の重症度を変化させ、人間の決して融解した血清サンプル中の可溶性クロトー濃度を測定するための市販のELISAに好ましいです。しかし、IP-IBアッセイの労働集約的な性質のために、更なる研究は、高スループットの仕事のための適切なアッセイを確保するために必要とされます。
URL: https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/32297879