nephromancer

腎臓関連の論文を紹介します。アブストラクトはGoogle翻訳やDeepLを使用して翻訳しています。

【TID】 同種造血幹細胞移植後の呼吸器合胞体ウイルスおよびヒトメタニューモウイルス:結果に免疫不全スコアリング指標、ウイルス負荷、およびリバビリン治療の影響。

Akhmedov M et al.
Transpl Infect Dis. 2020 Mar 11:e13276. doi: 10.1111/tid.13276.
紹介:呼吸器ウイルス感染症は、幹細胞移植レシピエントの間で罹患率および死亡率の主要な原因です。予後因子とリバビリン療法に対する応答に関する情報のかなりの量がありながら、この情報は主にHMPVのために欠けている、RSV感染のために利用可能です。患者および方法:合計で、71人の患者がこの研究に含まれた:47人のRSVを有する患者とHMPVと24。四〇から一人の患者は、原発下気道感染症(lrti)などの上気道感染症(URTI)および30として提供しました。患者は、低中等度、およびハイリスクグループにISIの基準ごとに層別化しました。 URTIコホート二十人の患者は、(主に経口)リバビリンでの治療を受け、19人の患者には、抗ウイルス療法を受けませんでした。抗ウイルス治療のための決定は、主治医の裁量でいました。すべてのプライマリlrti有する30人の患者と二次lrti有する10人の患者は、静脈内製剤で、95%のリバビリンで処理しました。これらの患者の45%は、静脈内免疫グロブリンと追加の治療を受けました。ウイルス量をRT-PCRのCT値を用いて間接的に評価しました。結果:コホートにおいて、全体の11.5%としてlrti群でウイルス関連死、URTI群で5%、および20%を被りました。 60日死亡率は、ISI高リスク群(ログランクp = 0.05)で有意に高かったです。死亡率はウイルスの型(p = 0.817)とは無関係でした。 11.5%で開発された人工呼吸の適応と呼吸不全、このリスクは、ウイルスのタイプとは無関係でした。 URTIからlrtiへの進行は、ISI高い基(ログランクp = 0.001)に有意に高いリスク(75%)と症例の24%で観察されました。 ISI高リスク群では、有意リバビリンでの処置は、進行(ログランクp <0.001)のリスクを減少させました。どちらもウイルスの種類や鼻咽頭スワブにおけるウイルス負荷(それぞれ、p = 0.529およびp = 0.141)の進行のリスクに影響を与えません。 BAL液中の共病原体の検出は、死亡率(P = 0.07)のための重要な境界でした。結論:我々は、lrtiへの進行に関して、呼吸不全または機械換気およびウイルス関連死の必要性のリスクをRSVとHMPVの間に何の違いを検出することができませんでした。 ISIインデックスは経口リバビリンと高いISIスコアと処置とHMPV患者の予測値であり、RSVとHMPV患者で同等の保護効果を有しています。 RSV-とHMPV感染患者における同様の結果で静脈内リバビリン結果とlrtiの治療。私たちは、プライマリとセカンダリの両方のlrti中の免疫グロブリンと補助療法のいずれかの利点を検出することができませんでした。独立した予後マーカーとしてのウイルス量の役割何がlrtiや死亡への進行のためにどちらか検出することができませんでした。
URL: https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/32162389