nephromancer

腎臓関連の論文を紹介します。アブストラクトはGoogle翻訳やDeepLを使用して翻訳しています。

【TID】 フルオロキノロン耐性単離物から播種性疾患の場合:による腎臓移植レシピエントにおけるウレアプラズマリティクムに高アンモニア血症症候群。

Higgins AB et al.
Transpl Infect Dis. 2020 May 16:e13328. doi: 10.1111/tid.13328.
ウレアプラズマ種(属が。)尿生殖路の一般的な植民あるが、免疫不全患者に全身感染症を引き起こす可能性があります。彼らは、尿素加水分解によりアンモニアを大量に解放し、最近では臓器移植後の高アンモニア血症症候群の発症に関与しています。我々は、Uによって引き起こされる腎移植後に高アンモニア血症症候群のユニークなケースを説明します。リティクム感染症、及び高アンモニア血症症候群を引き起こすフルオロキノロン耐性ウレアプラズマ株の最初の、我々の知る限り、場合。 17歳の女性の先進断続的な発熱、上昇クレアチニン、無菌膿尿や腎臓移植後約1年多発を衰弱させます。血清アンモニア値が上昇し、尿のPCRは、uのための陽性でした。リティクム。レボフロキサシンによる治療の終わり近くに、彼女が多発し、脳症の臨床的再発を先行リバウンド高アンモニア血症を持っていました。血液や尿のPCRと同様に滑液文化はuのための陽性でした。リティクム。感受性試験は、フルオロキノロン耐性を示したが、彼女はアジスロマイシンおよびドキシサイクリンによく反応しました。ウレアプラズマ属の頻度。免疫不全患者における感染症は、おそらく診断の課題に過小評価されています。アンモニアレベルは、我々の場合では抗菌薬治療に対する応答の有用なバイオマーカーでした。臨床分離株の感受性試験を追求しなければなりません。深刻なウレアプラズマ属インチ感染症は、特に免疫無防備状態の患者では、2つの経験的抗生物質は、抗菌剤耐性のための潜在的な所与示されてもよいです。
URL: https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/32416005