nephromancer

腎臓関連の論文を紹介します。アブストラクトはGoogle翻訳やDeepLを使用して翻訳しています。

【TID】 造血幹細胞移植後のサイトメガロウイルス再活性化のためのバルガンシクロビルの有効性と有害事象に関する患者の体重の影響。

Misaki Y et al.
Transpl Infect Dis. 2020 Feb 24:e13270. doi: 10.1111/tid.13270.
ガンシクロビル(GCV)の投与量は、バルガンシクロビルの(VGCV)は900または1800サイトメガロウイルスのための先制治療にかかわらず、患者の体重のMG / D(CMV)再として固定されている、患者の体重(BW)に塩基を決定している間造血幹細胞移植。我々はVGCVの有効性と有害事象(AE)の患者の体重の影響を分析しました。 2004年3月から2017年2月に、27人の患者がCMVの再活性化のためのファーストライン治療としてVGCVを受けました。歴史的対照群として、我々は、同様のタイミングで、GCVを受け取るために始めた17人の患者を抽出しました。我々は、結果の次の定義を使用する:有効性の尺度としてのCMV抗原血症(CMV-AG)の減少の速度、白血球(WBC)および血小板数のベースライン値と最小値の比は、ベースラインの比の最大値血清クレアチニン(SCR)、AESの対策として。結果として、有する、または患者の体重およびCMV-AGの還元の速度を調整することなくVGCVの平均日用量の間に有意な相関は認められませんでした。一方、WBC及び血小板の減少とSCRの増加は有意VGCVの累積用量と相関していました。我々はVGCV有害事象に関連する因子のBW-調整累積線量との間の相関を分析した場合しかし、相関係数の絶対値が増加しませんでした。 GCVとVGCVグループ間の効能に有意差またはAEパラメータがありませんでした。結論では、患者の体重が大幅にVGCVの効果や有害事象に影響を与えませんでした。
URL: https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/32092224