nephromancer

腎臓関連の論文を紹介します。アブストラクトはGoogle翻訳やDeepLを使用して翻訳しています。

【TID】 コロナウイルス疾患2019(covid-19)と腎臓移植患者における薬物 - 薬物相互作用を脅かします。

Bartiromo M et al.
Transpl Infect Dis. 2020 Apr 12. doi: 10.1111/tid.13286.
新しいコロナウイルスパンデミック時に、臓器移植レシピエントが原因の長期免疫抑制療法に虚弱な影響を受けやすいカテゴリを表します。このような理由のために、臨床症状は、一般集団とは異なる場合があり、異なる治療アプローチが必要になることがあります。私たちは彼女の正の母親と接触した後covid-19肺炎と診断され、シニアローケン症候群の影響を受けて36歳の腎臓移植の女性のケースを提示します。初期症状は、疲労、乾いた咳と感冒ました。彼女は、発熱や酸素補給を持っていませんでした。ヒドロキシクロロキンとロピナビル/リトナビルを開始した、と抗ウイルス薬は、下痢のための2日後にダルナビル/ cobicistatと交換しました。免疫抑制レベルは厳密に監視し、我々は最初の用量の減少にもかかわらず、非常に高いタクロリムストラフレベルを観察しました。患者は一人でステロイド療法で残っていました。臨床プレゼンテーションの特殊性と管理の難しさは、我々の場合、レポートのフラッグシップを表します。我々は、治療の管理の特定に関してcovid-19に感染した移植レシピエントにおけるガイドラインの必要性を強調する。
URL: https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/32279418