nephromancer

腎臓関連の論文を紹介します。アブストラクトはGoogle翻訳やDeepLを使用して翻訳しています。

【CKJ】 待機リストに入った時点で腎移植後の心血管リスクの評価のための異なるアルゴリズムの比較。

Herzog AL et al.
Clin Kidney J. 2019 Apr 21;13(2):150-158. doi: 10.1093/ckj/sfz041. eCollection 2020 Apr.
背景:心血管疾患の有病率は、慢性腎臓病と心血管イベント(CVE)腎移植(カラット)後の死亡の主要な原因のままの患者の間で高いです。我々は、心臓病のスコア(ESC-スコア)、フラミンガム心臓研究のスコア(フラミンガム)、将来の心血管ミュンスターの研究のスコア(PROCAMスコア)や心血管リスクを評価するヨーロッパの社会はスコットランドのインターガイドラインを使用している場合は389カラットの受信者のレトロスペクティブ分析を評価するために実施しましたネットワークスコア(アサインスコア)アルゴリズムは、待機リストに入る時カラット後の心血管リスクを予測することができます。方法:389カラットの候補は順番待ちリストに入った時点でスコア化しました。ピアソンのカイ二乗検定、COX回帰分析と生存の見積もりは、成功カラット後の心血管スコアリングモデルの信頼性を評価するために行きました。結果は:13.9%、非致死的CVEを負ったのに対し、フォローアップの8 +/- 5.8年の間に、96人の患者(30%)は、心血管系の問題のため死亡しました。移植片喪失は84例(21.6%)で発生しました。 CVE、生存および移植片損失の予測因子は、年齢および末期腎臓病の長さでした。すべてのスコアは、CVEのリスクた(p <0.01)を評価する際に好調。 ESC-スコアを使用して受信者動作特性分析、一例として、リスク層別化および臨床的決定のためのカットオフを示唆しました。結論:我々はすべてのテストのスコアは、心血管系の評価のための信頼性がありました。我々はカラットの前に、リスク評価のための心臓スコアを使用して、その後、現在のガイドラインに従ってさらなるステップを取ることをお勧めします。
URL: https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/32296518