nephromancer

腎臓関連の論文を紹介します。アブストラクトはGoogle翻訳やDeepLを使用して翻訳しています。

【TID】 マイコバクテリウムのabscessusに感染した嚢胞性線維症の小児患者に肺移植を以下の亜種に応じた成果。

Kavaliunaite E et al.
Transpl Infect Dis. 2020 Mar 4:e13274. doi: 10.1111/tid.13274.
背景:感染abscessusマイコバクテリウムは、肺移植後の変数の結果と関連していました。 m個のabscessus三の亜種を含む(M abscessus亜種abscessus、M abscessus亜種massiliense、およびm abscessus亜種bolletii)。我々は、単一の中央に嚢胞性線維症(CF)患者における肺移植の結果は亜種や遺伝子クラスターabscessusメートルに関連していたかどうかを調べました。方法:2004年から2017年の間で大きなオーモンドストリート病院で移植感染abscessus慢性mのCF患者は遡及的に検討しました。全てのm abscessus分離株は、ポリメラーゼ連鎖反応および配列決定によって亜種レベルまで同定されました。遺伝的クラスターは可変数のタンデムリピートプロファイリングと全ゲノムシーケンシング(WGS)、およびWGSから推測されるシーケンスの種類によって決定されました。結果:感染を施行心/肺または肺移植abscessus慢性メートルと13人の患者。亜種の同定は、M abscessus abscessus感染に示したn = 1のM abscessus bolletiiで、N = 5、M abscessus massilienseであり、n = 7。 8(62%)の患者(M abscessus abscessusとM abscessus massilienseと1および7)は、ポスト肺移植を死亡しました。 massiliense abscessusメートルabscessus bolletiiおよびmの3人の患者と患者が移植後よくやりました。 M abscessus massiliense有する一人の患者は、進行中の治療を受けています。結論:劇的に悪化成果をm abscessus亜種abscessusに感染した患者で観察されている、の大部分は、ST-1およびST-26株を感染させました。他メートルのabcsessus株に感染した患者は、許容できる結果を持つことができます。
URL: https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/32129923